蒐集。

気に入ったもの、気になったもの。すきなもの寄せ集め。
備忘録はこっち→http://hitaka.tumblr.com

(元記事: ramswork (rollingbarrelから))

su-te-ru:

(via cocokashi-co, astrogator)

"

電話の声が素敵だね、とか
笑った皺がかわいいね、とか
お茶碗の洗い方が丁寧だね、とか、
ほんとにもうなんでも、どんな小さな、ささいなことでもよくて、
「他人」という目線でそのひとの素敵なポイントを見つけて、
言葉にして手渡してあげることだと思っています。

ひたすら相手のいいところを見つけて言葉で肯定し続ける、
その積み重ねは自信になって、その自信はわたしがいなくなっても
わたしの大切なひとをつらいことから守る盾になってくれると思っています。

"

大切なひとにできるただひとつのこと - 備忘録

こういう考え方が欠けていた。

(via takaug)

(via diegoro)

(via yaruo)

(via vichy)

2009-03-19 2010-02-28 (via handa, picapixels) (via amiens2009)

(via shin1-p) (via mocrlbmut) (via tabasou) (via oyasumi-sekai)

(via mochiom) (via eoma) (via usaginobike)

rummmy:

tokori:

(via イチゴミルク色の誘惑、ピンク色に染まるレトバ湖「ラック・ローズ」 : カラパイア)

なんて素敵なの、行ってみたい

(元記事: designbinge (su-te-ruから))

pipco:

mmmmmasaru:

thinkupstudio:

kerolon:

まずは、CDプレーヤーに作曲をさせてしまうrandom。 って言っても意味が分からないですよね。
モノとしては、普通の音楽CDです。 この中には99のトラック(曲)が入っています。 そして1トラックの長さはわずか5秒。 各トラックには音が1つだけ。
ピーンというシンプルな1音が入っています。
では、どうやって使うのか?
 このCDはCDプレーヤーでランダム&ループにして再生します。そうすることで、再生するたびに違った音楽がCDプレーヤーによって作られるのです。
自動生成される音楽。
出来上がった音楽は、とてもミニマルでアンビエント。 むしろ周りの生活音もいい具合に溶け込んで、いつまでも聴き続けられるような感じです。
(密買東京|発明的かも?|商品詳細 (liquid bookmark、color light、random -共栄デザイン-)から)

これ、Max/mspとかじゃなくて、CDっていうフォーマットでやってるのが良い。かなり時代錯誤的なのに、なぜかしっくりくる。なんでだろう。
…そういう世代なんですかね。僕は

しまった。その手があったか

アナログLPをVCOにみたてた人、前回のmakeでみたよ

pipco:

mmmmmasaru:

thinkupstudio:

kerolon:

まずは、CDプレーヤーに作曲をさせてしまうrandom。 って言っても意味が分からないですよね。

モノとしては、普通の音楽CDです。 この中には99のトラック(曲)が入っています。 そして1トラックの長さはわずか5秒。 各トラックには音が1つだけ。

ピーンというシンプルな1音が入っています。

では、どうやって使うのか?

 このCDはCDプレーヤーでランダム&ループにして再生します。そうすることで、再生するたびに違った音楽がCDプレーヤーによって作られるのです。

自動生成される音楽。

出来上がった音楽は、とてもミニマルでアンビエント。 むしろ周りの生活音もいい具合に溶け込んで、いつまでも聴き続けられるような感じです。

(密買東京|発明的かも?|商品詳細 (liquid bookmark、color light、random -共栄デザイン-)から)

これ、Max/mspとかじゃなくて、CDっていうフォーマットでやってるのが良い。かなり時代錯誤的なのに、なぜかしっくりくる。なんでだろう。

…そういう世代なんですかね。僕は

しまった。その手があったか

アナログLPをVCOにみたてた人、前回のmakeでみたよ

(hihuから)

"お前のフォトショップのctrl+zに「表示されてるレイヤーを全て結合後、上書き保存してフォトショップを閉じる」というマクロを設定しておいた。"

Twitter / @kmtan_ (via maepon)

(元記事: kennak (su-te-ruから))

gideonparanoid:

03-24-2010, √Africa Hitech and Fields of Force by Andy Gilmore.

So geometric, reminds me of the Paul Klee print I have in my room, I love these.

pnug:

via http://www.webdesignerdepot.com/2009/08/the-magical-digital-art-of-andy-gilmore/
maako:

03* (via yo_cco)

maako:

03* (via yo_cco)

(fukuku3から)